メッセージを送る
news

YTMのターボチャージャーの導入

March 21, 2023

ターボチャージャーは実際に入って来る空気の量を増加するために空気を圧縮する空気圧縮機である。それはタービン部屋のタービンを押すのにエンジンからの排気ガスの慣性の運動量を使用しタービンはシリンダーにそれを加圧するためにエア フィルターの管によって送られる空気を押す同軸インペラーを運転する。エンジン スピードの増加、排気ガスの排出の速度およびタービン速度また同期的に増加するために、およびインペラーがシリンダーにより多くの空気を圧縮する時。空気圧および密度の増加はより多くの燃料を燃やし燃料量の対応する増加およびエンジン スピードの調節はエンジンの出力電力を増加できる。最新の会社ニュース YTMのターボチャージャーの導入  0

構造の主義

まず、ターボチャージャーの構造について、排気ガスのターボチャージャーはポンプ車輪で主に構成され、タービンは、当然、そこに他のある制御部品である。ポンプ車輪はシャフト、回転子によってタービンに接続される。エンジンからの排気ガスは取入口システムを加圧する、タービンを回すポンプ車輪を運転する。エンジンの排気の側面に取付けられているターボチャージャーは従ってスーパーチャージャーの働く温度は非常に高く、仕事のスーパーチャージャーの回転子の速度は非常に高い、作る共通の機械針を同じようなRPM、高い回転速度および温度を達成できるまたはボール ベアリングは回転子のために働くことができない従って全浮遊忍耐の広く利用されたターボチャージャー、潤滑のためのエンジン オイルはまた、そこにスーパーチャージャーの冷却のための冷却剤である。以前、ターボチャージャーはディーゼル機関で大抵ガソリンおよびディーゼル燃焼方法が同じではない、従ってターボチャージャーの形態が付いているエンジンはまた異なっているので、使用される。ガソリン機関はディーゼル機関と異なっている、それはシリンダーに空気ではないが、ガソリンおよび空気の混合物は、たくさんの圧力deigniteに容易である。従って、ターボチャージャーの取付けは1つである高温制御、他である点火の時間制御方式2つの関連問題を含む爆燃を避けなければならない。

強制与圧の後で、ガソリン機関の圧縮および燃焼の温度そして圧力は増加し、爆燃の傾向は増加する。さらに、ガソリン機関の排気温度はディーゼル機関のそれより高く、弁(排気の冷却を増強するために時間高めることは適していない入口および排気のドア同時に開くため)の重複の角度をし圧縮比を減らすにより不十分な燃焼を引き起こす。さらに、ガソリン機関の速度はディーゼル機関のそれより高く、ターボチャージャーの反作用の遅れを引き起こして容易の気流の変更は大きい。ガソリン機関のターボチャージャーの使用中の一連の問題の点から見て、エンジニアはガソリン機関がまた排気ガスのターボチャージャーを使用できるように、特定の改善を一つずつした。

冷たい機械

温度の増加、まただけでなく、影響を与えるインフレーションの効率、容易に爆燃を作り出すが。従って、インタークーラーの取入口の温度を減らすために装置を取付けることは必要である。ターボチャージャーの出口と入口管の間でシリンダーに入る空気を冷却することを取付けている。インタークーラーはラジエーターのようである。それは空気脱出の風か水および冷却による大気に熱によって冷却される。テストに従って、インタークーラーの良い業績はデフレーションなしである特定の価値を維持できたりまた減らす温度を取入口圧力を改善できるエンジンの有効電力を改善するために促進するだけでなく、エンジンの圧縮比を作ることができるが。

最新の会社ニュース YTMのターボチャージャーの導入  1インペラー

ガソリン機関の広い速度範囲および気流の大きい変化が原因で、ターボチャージャーの圧縮機のインペラーの出現は放射状の線形カーブで一般に整理される12から30の刃を備え、刃の厚さが0.5 mmの下にある複雑な三方曲げられた超薄囲まれたインペラーである。それは特別な投げる方法によってアルミニウムから成っている。刃の形は直接ターボチャージ エンジンの性能に影響を与える。より適度インペラーの形の角度、より軽い重量、より敏感インペラーの開始、ターボチャージャーの固有の欠陥「反作用遅れ」のまたより小さい。

爆燃センサー

爆燃の可能性を外で減らすためにまた温度の低下に加えてしかしトランスデューサーをたたき、役割は農産物の爆燃、感じの異常な振動センサーの情報フィードバックに常態に戻ってエンジンECU (電子制御の単位)の制御システムに、であるわずかに遅らせられた点火タイミング、作り出さない爆燃をとき点火タイミングすぐにある。

車のガソリン機関の速度がディーゼル機関のそれより高いので、空気流量は速く、変更の範囲は大きい、従ってターボチャージャーにより高い条件がある。電子注入システムはずっと現代車のエンジンで広く利用されている。電子制御の技術および新しい材料の協同によって、ターボチャージャーはガソリン機関でますます広く利用されている。

車で使用される排気ガスのターボチャージャーは完全に単一の入口のタービン ハウジングを採用する、すなわち排気ガスの排気の圧力エネルギーだけが使用される、他の補助エネルギーは必要でなく。車のエンジンの大きい速度範囲が原因で、排気ガスのターボチャージャーは調整装置がエンジンがある特定の速度範囲内の比較的一定した与圧圧力を得ることができるように装備されていなければならない。さらに、ガソリン機関はある特定の範囲で発火させた点火、圧縮比限られる、余りに高くもたらす爆燃をである。従って、そこに点火の前進角度をいつでも調節する爆燃の検出および制御機構べきである。

車の排気ガスのターボチャージャーは排気管の近くで一般に取付けられ、タービンおよびインペラーはタービン部屋およびスーパーチャージャーにそれぞれ取付けられている。2つは同軸堅い関係および同期回転である。

与圧が要求されないとき空転でのようなまたは爆燃の脅威があるとき、バイパス弁を通る排気の脱出の部分はターボチャージャーに入らないし。エンジンがRPM 2,000の達するとき、電磁弁はバイパス弁を閉め、タービンを回すタービン側面に排気の流れを指示する。もう一つの設計はタービン・ブレードの角度を調節し、倍力量を変えるために抵抗の変更を通してタービンの速度を調節することである。

空気を冷却するにより縮まるために、密度を増加するために、同じ容積により多くの空気を詰め込むそれは爆燃を防ぐ。従って、車のターボチャージャーは空気によって一般に冷却されたり、エンジンのラジエーターの前に、それの隣でまたは別の位置に取付けられ、車の正面の気流か自身のファンによって冷却されるインタークーラーが装備されている。

ターボチャージャーの主要部分は耐えている。潤滑の形態に従って示されるこのタイプの軸受けは「全浮動軸受け」と、働く速度非常に高くある、労働環境悪い呼ばれる。従って、潤滑を保障することは非常に重要である。石油供給が低い油圧が遅い原因なら、軸受けは損なわれ、ターボチャージャーは壊れる。軸受けがオイルの潤滑に欠けているように、この種類の失敗は正常なエンジン開始で行われない、エンジンがオイルおよび石油フィルターを変えた後はじめて始まれば、遅い石油供給現象を作り出す。この場合、約3分の間空転し始めることの後で直接ターボチャージャーの開始の速度に速度を増加できない。同様にターボチャージャー軸受けがオイルの欠けないように、エンジンを約1分の間空転し続けさせる高速および上りの直後のエンジン停止を、してはいけない。従って、ターボチャージャー車の運転者は製造業者の指示に続かなければなりオイルの質に大きい関心を払う。一般的な車としてターボチャージャー車を作動させることは適切ではない。

最新の会社ニュース YTMのターボチャージャーの導入  2

注意のためのポイント:

ターボチャージャーが頻繁におよび高温高速で働くので、ターボチャージャーの排気ガスタービン端の温度は600℃についてあり、スーパーチャージャーの回転子は8000-11000R /minの高速で回る。従って、スーパーチャージャーの正常な仕事を保障するために、次のポイントは使用中に注意を払われるべきである:

すぐに運転しエンジンをそして始めてはいけない

エンジンは冬始まった後、潤滑油がスーパーチャージャーの回転子の前に高速で動く十分に軸受けに油を差すことができるようにに、特に遊んでいる速度でしばらく動くことをべきである。従っての開始がスロットルを発破を掛けてはならない直後にスーパーチャージャー オイル シールへの損傷を防ぐため。高速で長い間動く直後のエンジンを消してはいけない。エンジンが働いているとき、オイルの一部分は潤滑および冷却のためのターボチャージャーの回転子軸受けに供給される。エンジン停止を、従って突然停止するために、エンジンの熱機関の状態により軸受けおよびシャフトのオイルの過熱することおよび損傷の内で座礁したターボチャージャーを引き起こせばターボチャージャーの回転子は慣性の効果の下に高速でまだあったが急速にゼロに減る油圧突然動かした後高温および貝熱に耐えることの中間の部分へのスーパーチャージャーのターボ広がりはすぐに取り除くことができない。特に、突然のフレームアウトをスロットルの少数のフィートの後で防ぐため。

きれい保つためにスーパーチャージャーを、取除いた場合管接合箇所がきれいな布と差し込まれなければならないスーパーチャージャーに残骸防ぐためにきれい回転子への損傷を保ちなさい。注意は維持の間にインペラーを傷つけないために支払われるべきである。インペラーが取り替えられる必要があれば動的バランス テストはされるべきである。再積載の後で、プラグを取除きなさい。

きれいにされるため

スーパーチャージャーが頻繁に高温で作動するので、高温の、内部オイルによる潤滑油のパイプラインは損傷に耐えるスーパーチャージャーの不十分な潤滑を引き起こすコークスになることの一部分を持って容易である。従って、潤滑油ラインは操作の期間後にきれいになるべきである。

維持への注意

ゆるみ、落ち、によって引き起こされるスーパーチャージャーそしてシリンダーに入る空気短絡の失敗を防ぐために車の後の車がおよび、各航空路の管の関係点検されるべきである前に。

それはエンジンが加圧された後、部品の構造は増強されること見ることができる。使用および維持の点では、エンジンの強制的な維持を増強し、正しい操作方法に注意を払うことは必要である。

 

欠陥の処理

ターボチャージャーはエンジン力を高め、排気物質を減らすのに使用される重要な部品である。不適当な使用、維持および維持のそれが原因でエンジンに終って失敗に傾向がある、普通働くことができない。このペーパーでは、次の通りある共通のターボチャージャーの欠陥および治療法はもたらされる:

こぼれ

現象1:石油消費は大きいが、排気の煙は正常であり、力は減らない。

理由:この状態はオイルの漏出によって一般に引き起こされる。

治療法:

1. まず、点検かどうかエンジンの潤滑システム外面オイル管の(を含むスーパーチャージャーの入口およびリターン管)漏出オイル;

2. オイルがあるようにスーパーチャージャーの排気ガスの排出を確認しなさい。オイルがあれば、それはタービンの1つの端にシール リングが傷つく、このシール リングは取り替えられるべきであること定めることができ。

現象2:大きい石油消費は、青い煙を排出するが、力は低下しない。

原因:、オイルは燃焼室にエンジンの入口管を通してスーパーチャージャー圧力端の漏出が原因で焼き払い、そこにである次の可能性である:

1. スーパーチャージャーのリターン管は圧縮機のインペラーに蓄積があまりであるローター シャフトに沿う回転子アセンブリ サポートの真中で滑らか、オイルではない。

2. 次にインペラーの部屋への、そして燃焼室への管への屋内加圧空気が付いている密封リングまたはオイル リング損傷、オイルの圧力ガスのインペラーの端の近く。

治療法:

1. 圧縮機の出口を開ければエンジン取入口のまっすぐな管(ゴム製 ホース)は、港、管の壁の付着オイルを見る。はい、確認しなさいスーパーチャージャーのリターン管が邪魔を除かれるかどうか。滑らかでなければ、中間サポートの余分なオイル蓄積によって引き起こされ、帰りの管は浚渫され、組立て直されるべきである。

2. 滑らかのような、それはスーパーチャージャー修理の分解によって与えられるインペラーの終わりのシーリング リングまたはオイル リング損害が原因である。

現象3:大きい石油消費、排気の煙青か黒い煙、および力の低下。

理由:

1. ピストンとシリンダー間のギャップは燃焼室に余りにオイルの脱出身に着けられ、燃焼する。

2. スーパーチャージャーによる空気吸入の過程において、気流はより大きい抵抗に会う。(エア フィルターのプラグのような、空気取り入れ口のホースは吸引の変形であるまたは平らになること、等)、圧縮機の入口の圧力は燃えるために燃焼室に圧縮空気が付いている圧縮機にオイルの漏出に終って低い。

治療法:

1. 気流が妨げられるか、またはエア フィルターの要素が妨げられるように平らになるかどうか入口のまっすぐな管の壁にオイルがあるかどうか確認しなさい。

2. 管の口および壁にオイルがあれば、エア フィルターの要素はきれいになるか、または取り替えられるべきである。

金属の摩擦の音があった

現象:排気の黒い煙は、力の低下およびスーパーチャージャーは異常な音がする。

理由:

1. 金属の摩擦音があれば、スーパーチャージャーの回転子軸受けはあるまたはスラスト・ベアリングはあまり、インペラーおよびスーパーチャージャーの貝の摩擦を身に着けている。

2. 気流の金属の摩擦音、音ではないが、スーパーチャージャーの回転子の高速回転が原因である、回転音は、または入口および排気インターフェイスの弱いコネクションによって引き起こされた漏出現象発生した。

治療法:

(1)前は摩耗の状態に従って損なわれた予備品を取り替えることによって修理される。

2. 後者は目標とされた解決注意深く区別され。

損傷の忍耐

現象:損傷、エンジン力の低下、高い石油消費、黒い煙に耐えるスーパーチャージャーは深刻なスーパーチャージャー働くことができない。

理由:

1. 不十分な潤滑油の圧力および流れ。

A.スーパーチャージャー ジャーナルおよびスラスト・ベアリングのための潤滑油の供給不足;

回転子ジャーナルおよび浮遊に耐えることを保つB. Insufficientのの潤滑油;

C.ずっとスーパーチャージャーは高速で動いているが、潤滑油は時間に供給されない。

2. 潤滑システムへの残骸か沈殿物。

3. オイルの酸化悪化。

A.たくさんのガスを運ぶピストンおよびシリンダー壁から、過熱するディーゼル油;

B.オイルへの冷水の漏出;

オイルを規則的に変えるC. Improperオイルの選択および失敗要求に応じて。

治療法:

1. 潤滑油圧力が正常であり、オイルの量が条件を満たすかどうか確認しなさい。

2. 規則の条件に従って、潤滑油を規則的に変え、潤滑油のクリーニングを保障しなさい。

3. 規則の条件の厳密な調和では、潤滑油の使用は、混合しない。

4. 高温で作動するエンジンを避け、正常なエンジンの実用温度を維持しなさい。

維持の間違い:

間違い1:オイルを自由に変えなさい

「飲み物」オイルでは、ターボチャージャーは一部が、オイルのための条件より高いより大きい全くもっと通常の自然に吸い出されたエンジンの量に加えて「敏感」、である。ターボチャージャーの設計が自然に促されたエンジンのそれと異なっているので、主要な回転シャフトは浮遊設計を採用し、主要な回転シャフトはタービン ボディと主要な回転シャフト間のオイルで満ちている。全体の主要な回転シャフトは熱放散および潤滑のための潤滑油によって劣ったオイルに高い粘着性および悪い流動率がある、従ってよい役割を担うことができないが、決まる。こと所有者この区域の投資を高め、車のために全総合的なオイルを取り替えることを推薦する。

誤解2:すぐに行先のフレームアウトに

高い負荷操作の長い時間後で、所有者はエンジンを締める前に部品が効果的に冷却され、油を差すことができるように数分間空転しなければならない。すぐに車を停止することの行動は突然加速が、車の軸受けを損なうと高速アイドル状態の車を、問題である同じ頻繁に作る。

間違い3:スロットルの開始

スロットルの開始がスーパーチャージャー オイル シールを損なって容易である直後に近いうちにあるターボチャージ車の主要な機能は速度を改善できるが、所有者が車に失礼、実際である場合もあることをこれは意味しない。ターボチャージ エンジンの回転はオイル温度がゆっくり上がった後油ポンプは「水へのアヒル」のようターボチャージャーの各部品にオイルを、同時に運ぶ、十分な時間が、流動率、現時点で、よりよい速度であるあるようにアクセル ペダルで歩むために車を始めた後非常に高い、急ぐことができない3-5分の間遊んでいるべきである。

対および単一のタービン間の相違は次のとおりである:

1. 二重タービンは単一のタービンは1つのターボチャージャーだけ備えているが、2つのターボチャージャーを示す;

2の大抵「遅れ現象」を軽減する独立したターボチャージャーからの対のタービン ベッドの拡張システムの使用、;

3. Turbochargingはturbocharging機械にturbocharging、排気のturbochargingおよび混合物に分けられる単一にturbochargingである;

4. 満たすターボは主にターボ充満を使用する。

日常生活では、私達は最もである単一のターボチャージャー連絡する。その最も大きい利点は低価格であるが、同時に「遅れ」の問題がある。特に車は低速で運転しているとき、排気は圧縮機を運転するにはタービンを運転する十分のとき車に「肉」があることは明確である。上限モデルのために、単一タービン、ターボ遅れを減らすために規則的なターボチャージャーにしかし放棄された管の付加と類似している二重渦のターボチャージャーは取付けることができる。二重タービンの存在は多くの要因、最も重要のの1によって、2独立したターボチャージャーを使用して、ターボ単一の遅れの不足をエンジン スピードからの干渉のターボチャージャー決定されるである速度で減るターボチャージャーの刃の慣性、慣性の小さい葉補う低速の即ち車はまたタービンを運転できる。

YTMモーターはいろいろな建設機械および車のエンジンのターボチャージャーを主に作り出す。

最新の会社ニュース YTMのターボチャージャーの導入  3

TB170

幼虫の産業エンジンのための1760389のディーゼル機関のターボチャージャーの塗布。

OEいいえ:0R9795 1760389 171169

最新の会社ニュース YTMのターボチャージャーの導入  4

TB217

幼虫E120B 325CのためのTB217ディーゼル機関のターボチャージャーの塗布

OEいいえ:4918500020,0R6628、6I2234、6I2235、TE06H-10M-12

最新の会社ニュース YTMのターボチャージャーの導入  5

TB215

Cummins K50 HX80のためのTB215ディーゼル機関のターボチャージャーの塗布

OEいいえ:4033450